『歪みの国のアリス~アンコール』はノベルタイプのホラーアドベンチャーゲームです。
[緋色の羽根]チケットを使って、お話を読み進めていきます。

Q&A(困った時に…)

こちらにはよくある質問とその回答を掲載しております。
お問い合わせの前に一度ご確認ください。


もし解決できない問題がございましたら、メインメニューの右下、歯車ボタン(オプション)→お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

◆『オズの国の歩き方』でナイトメアIDを登録したのに、『歪みの国のアリス~アンコール』ではナイトメアIDが未登録になっている

『オズの国の歩き方』でナイトメアIDの登録は完了しているのに、『歪みの国のアリス~アンコール』を起動するとナイトメアIDが未登録となってしまう場合、アプリのバージョンが最新ではない可能性があります。
両方のアプリを最新バージョンへアップデートしてください。

最新バージョンになっているのにナイトメアIDが連携しない方は、サポートへメールを送ってください。
メールを送る時は、アプリのメインメニューの右下、[歯車マーク(オプション)]→[お問い合わせ]から、送ってくださいね。

◆久しぶりに起動したら、データや購入したアイテムが消えていた

下記の、いずれかの引き継ぎ準備ができている方は、ゲームデータの引き継ぎをする事で復元できます。

『ナイトメアID』を登録(Ver.1.0.7以降)
『引き継ぎコード』を発行(Ver.1.0.6以前)
『GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるバックアップデータ』を設定

突然の故障などで、準備ができなかった方でも、復旧できる可能性がありますので、サポートへメールしてください。
サポートから、いくつか質問をさせて頂いてから復旧を行います。
メールを送る時は、アプリのメインメニューの右下、[歯車マーク(オプション)]→[お問い合わせ]から、送ってくださいね。
また、今後のトラブルに備えて、『ナイトメアIDの登録』をしておくことをおすすめいたします。

※ご注意(iOSの方)
上記で記載した『iCloud/iTunesによるバックアップデータ』の設定は、端末で設定する『iCloudバックアップ』とは異なります。
iCloudやiTunesバックアップからの端末復元では、基本的にゲームデータの引き継ぎはできませんので、ご注意ください。

◆googlePlayにて、Android4以上なのに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示される

Google Playストアを最新にしてください。

<確認方法>
①『Playストア』を起動する

②『設定』→『ビルドバージョン』をタップする

③「Google Playストアは最新の状態です」と表示されればOKです。

※メッセージが何も表示されなかった場合、タップした際にバージョンアップが開始されています。
一度『Playストア』を終了し、時間を置いてから、もう一度確認をしてください。



◆最新の状態でも「対応していない」と表示される

次のように設定の変更をお試しください。

<設定変更>
①『設定』→『日付と時刻』→『タイムゾーンの自動設定』からチェックをはずす。

②タイムゾーンを +09:00 日本標準 に変更する。

③再起動後、googlePlayにて対応されている事を確認する。

◆ゲームに入ると画面が真っ暗になり、画面の上に「MENU」タブだけが表示される

以下のことをお試しください。

<iOS版のお客様>
①[設定]→[一般]→[言語と地域]
iPhone(iPad)の使用言語を『日本語』に設定する

②[設定]→[一般]→[言語と地域]
地域を『日本』に設定する

③アプリを削除(アンインストール)してから、再インストールする

<Android版のお客様>
①[設定]→[言語と入力]
言語を『日本語』に設定する
(Androidのバージョンによって、若干、操作に違いがあります)

②アプリを削除(アンインストール)してから、再インストールする

※課金アイテム、セーブデータはアンインストールしても消えることはありません。
(念のため、引き継ぎコードをひかえておくことをおすすめいたします。)

万一アイテムの不具合などございましたら、サポートまでお知らせください。

◆ローディング画面で『ゲームファイルのリストが見つかりませんでした』と表示が出てゲームに入れない

他のアプリを終了し、端末の空き容量が1G以上ある事をご確認ください。
その後、良好な通信環境(できればWi-Fi)にて、メインメニュー右下、歯車ボタンよりオプション画面に入り、『Re-download』にて再ダウンロードをお試しください。

◆「最新のデータファイルが見つかりません」と表示されゲームが進行できない

まずは、スマホ・タブレットの電源を一度切ってから再度お試しください。
その後、ゲームデータの再DLを行ってください。ゲームデータの再DLは、メインメニュー画面右下の歯車マークからOption画面へ入り、「Re-dowanload」ボタンを押してください。
また、 タイトル画面にて userID:500,000,000 になっていないか確認してください。該当の場合は、お使いのスマホ・タブレットでSDカード(外部ストレージ)へのアクセスエラーが発生している可能性があります。SDカードの挿し直しで改善される場合がありますので、お試しください。

◆一度、読んだ箇所なのに、また[緋色の羽根]を要求されました

『歪みの国のアリス~アンコール』の[緋色の羽根]は『オズの国の歩き方』の[金の羽根]と違い、物語の未読・既読にかかわらず、必要なアイテムとなります。
何度も読み返したい方には[不死鳥の羽根]が入った[プラチナ・パック]がオススメです。

◆朝4時になっても[緋色の羽根]が補充されません

[緋色の羽根]はメインメニュー画面に戻った時に補充されます。
ゲーム中に朝4時を迎えた場合はメッセージに従って、一度メインメニューに戻って羽根をお受け取りください。

◆[緋色の羽根]は毎朝4枚もらえるはずなのに、何日待っても4枚以上たまりません

毎朝4時にお贈りする[緋色の羽根]4枚は、ポケットに入ります。
ポケットには4枚までしか羽根を入れることができないので、あふれた羽根は消えてしまいます。(ストックに移動することはできません)
ポケットの羽根は、毎日使い切ってしまいましょう。

◆メインメニューに戻っても羽根が補充されません

ネットにアクセスできる(通信ができる)環境にないと羽根は補充されません。
ウェブページなどにアクセスできるか確認の上、通信可能な状況で再度お試しください。
それでも羽根が補充されない場合は、一度、スマートフォンの再起動をお願いします。
(iPhoneの場合は、ホームボタン2度押しで出てくるウインドウから『歪みの国のアリス~アンコール』の画面を消して強制終了させてください)

◆ローディングがちっとも終わりません

ゲームを始めると、1度だけ右図のようなロード画面が出てきます。
通信状況によってはロードに10分~20分程度かかってしまうことがありますが、トランプが回って、キャラクターが跳ねていれば、ロード自体は正常に行われておりますので、今しばらくお待ちください。


ロード完了後に現れたOKボタンを押して、ゲームを進めてください。

この図以外のロード画面で止まってしまった場合は、一度、スマートフォンの再起動をお願いします。

◆少ししか読んでいないのに羽根が必要と言われました

物語に親しんでもらうため、冒頭は通常より長めの区切りとなっていますが、それ以降は文字数や状況に応じての区切りとなっています。
そのため、タイミングやお話の展開スピードによっては短く感じさせてしまうことがあります。ご理解の上、ご容赦ください。

◆通信エラーになります

電波状況をご確認の上、良好な状態で再度お試しください。
可能であれば、Wi-Fiに切り替えることをお勧めします。

◆通信なしでも遊べますか?

『歪みの国のアリス~アンコール』は羽根を持っている状態であれば、通信なしで遊ぶことができます。
ただし、羽根の補充やショップでアイテムを購入する際には通信が必要です。

◆最後までに羽根は何枚くらい必要でしょうか?

選択肢の寄り道をせず、最短でTrue Endをクリアするためには、58枚必要です。
読みなおして全ての選択肢やエンディングを読むためには、最少で87枚必要です。

しかし、物語の未読・既読にかかわらず[緋色の羽根]が必要となりますので、読みなおしの開始場所によっては枚数が多くなる場合があります。
何度も読み返したい方には[プラチナ・パック]の購入をおすすめします。

◆機種変更をする場合はどうしたらいいですか?

ナイトメアIDを登録しておけば、課金情報やゲームの進行状況(セーブデータなど)を新しい機種に引き継ぐことができます。
*古い機種を手放す前にこの作業をしておかないとデータを引き継ぐことができなくなります! ご注意下さい!

詳しくは、ユーザーガイドの【[ナイトメアID]とは】をご覧ください。

◆音量の変更はどこで行いますか?

音量はスマートフォン本体での変更をお願いします。
機種によって違いますが、多くの場合、側面にボタンがあることが多いです。

◆買ったはずのアイテムが見当たりません

買ったはずのアイテムが見当たらない場合は、通信状況が良好であることを確認してから、メインメニュー、ショップ、ゲーム本編、いずれかへ移動してください。
自動で通信が入り、購入情報の確認をします。

なお、繰り返し失敗する場合は、時間をおいてから再度お試しください。

◆「購入情報の復元を行いましたが、正常に終了しませんでした」というメッセージが出ます

このメッセージが出たときは、購入は完了しているものの、[緋色の羽根]や[カーテンコール招待状]などが正常にお客様の手元に表示されていない状態になっています。
自動で情報を修正しようとしたものの、それが失敗してしまったときにこのメッセージが表示されます。

このメッセージが何度も出る場合は、通信関係のエラーが最も多く疑われます。
通信状況が良好であることを確認してから、メインメニュー、ショップ、ゲーム本編、いずれかへ移動してください。
自動で通信が入り、購入情報の確認をします。

なお、繰り返し失敗する場合は、時間をおいてから再度お試しください。

◆同じOSで機種変更をします。データの引き継ぎはどうしたらいいですか?

『GoogleIDまたはiCloud/iTunesとの連携バックアップ』『ナイトメアIDによる引き継ぎ』、どちらも利用できます。
基本的には、片方のみで引き継げますが、念のため、ナイトメアIDを登録しておくことをおすすめいたします。

◆違うOSへ機種変更をします。データの引き継ぎはどうしたらいいですか?

『ナイトメアID』によるデータの引き継ぎをご利用ください。
OSが変わる場合は『GoogleIDまたはiCloud/iTunesとの連携バックアップデータ』は引き継ぐことができません。

ゲームを始める前に
【ナイトメアID】の登録
おすすめいたします

ナイトメアIDを登録すると、ナイトメアIDを登録したスマホの『ゲームデータ(進行情報や課金情報)』と『ナイトメアID』が連携します

ナイトメアIDを登録していないと…
機種変更をした時に、古いスマホでプレイしていたゲームデータを、新しいスマホへ引き継ぎすることができません
引き継ぎをするためには、もう一度古いスマホのアプリを起動して、ナイトメアIDを登録する必要があります。

ナイトメアIDは後からでも登録できますが、スマホの故障や盗難・紛失などで、突然アプリが起動できずにナイトメアIDの登録ができなくなるかもしれません。
最初にナイトメアIDを登録しておけば、突然のハプニングでもゲームデータを守ることができます。

大切なデータを守るために、対策をしてくださいね。

[ナイトメアID]とは
(Ver.1.0.7以降)

ナイトメアIDとは…

ゲームの進行情報や課金情報と連携する、ナイトメア・プロジェクト専用のIDです。

ナイトメアIDを登録したアプリのゲームデータを、ナイトメアIDから復元させることができます。

復元するゲームデータは、最後にサーバーと通信した最新のゲームデータです。

こんな時に…

機種変更したから、古いスマホから新しいスマホへ、ゲームデータを引っ越ししたい!

うっかりアプリを削しちゃって、遊んでいた状態に戻したい!


詳しくはこちらをご覧ください
ナイトメアIDの使い方
基本の操作


◆ページめくり…
スペードのカーソルが出ているときに、どこでもタッチ

◆選択肢ボタン…
ボタンをタッチ

◆メニュー画面を表示…
画面上部の「MENU」をタッチ

◆既読部分をスキップ…
画面を下にはらう(下フリック)
確認メッセージが表示されるので「はい」をタッチ

◆セーブ…
基本はオートセーブです。
ページごとに自動で保存されます。
(スロットを使った任意セーブもできます)

◆バックログ(読み戻し)…
メニュー画面<BACK LOG>をタッチ

セーブ[オートセーブ]

このゲームはオートセーブを採用しており、ページごとに自動でデータが保存されます。

オートセーブのデータで続きを読みたいときは、トップメニューの<Game Start> を選んでください。

*オートセーブデータは常に上書きされます。<Game Start>以外でゲームを始めるときには、ご注意ください。

セーブ[スロットでのセーブ]

好きなところでセーブができます。
(オートセーブのセーブデータは別になります。スロットセーブではオートセーブデータは上書きされません)

選択肢でセーブをしておくと、違う選択肢を選び直したいときなどに便利です。
お気に入りのシーンや何度も読み返したいときなど、しおり代わりに使うこともできます。
*既読・未読にかかわらず[緋色の羽根]は必要になりますので、ご注意ください。

◆スロットセーブの仕方
メニュー画面<SAVE>よりスロットを選んでセーブ

◆スロットロードの仕方
メインメニュー画面<Load>、もしくはメニュー画面<LOAD>よりスロットを選んでロード

バックログ(読み戻し)

バックログでは、それまで読んでいた文章を読み返すことができます。

メニュー画面<BACK LOG>から、バックログ画面に入ることができます。

[緋色の羽根]とは

『歪みの国のアリス~アンコール』は[緋色の羽根]チケットを使って、お話を進めていきます。

選択肢の寄り道をせず、最短でTrue Endをクリアするためには、58枚、読みなおして全ての選択肢、エンディングを読むためには、最少で87枚必要です。

*物語の未読・既読にかかわらず[緋色の羽根]が必要となりますので、読みなおしの開始場所によっては枚数が多くなる場合があります。

◆[緋色の羽根]の入手方法
【毎朝4時のプレゼント】
[緋色の羽根]は、毎朝4時に、4枚、ポケットにお贈りします。
翌朝には繰り越せないので、けちらずに使ってしまいましょう!

【ショップで購入する】
[緋色の羽根]はショップで購入することもできます。
こちらは料金が発生しますので、よくよくご検討の上、ご購入ください。
お小遣い制のお客様は、必ず保護者の方の了解をもらうようにしましょう。

◆ポケットとストックの違い
羽根をしまう場所は、2種類あります。

【ポケット】
最大4枚まで収納可能です。
毎朝4時に[緋色の羽根]4枚をお贈りしますが、ポケットには4枚までしか羽根を入れておくことができません。

あふれた分は消えてしまうので、ポケットの中の羽根は、毎日使い切って空にしておきましょう!

【ストック】
羽根の収納箱です。制限なしで羽根をためておくことができます。
ショップで購入した羽根は、こちらのストックに入ります。

ポケットに羽根がなくなった場合には、ストックから直接羽根を使うこともできます。

*自動補充で入りきらなかった羽根はストックへは入りませんのでご注意ください!

[不死鳥の羽根]とは

使ってもなくならない、不思議な羽根。
羽根不足で中断されることなく、物語を最後まで一気に読めるスーパーアイテムです。
お話を何度も読み返したい方には[不死鳥の羽根]をおすすめします!

◆[不死鳥の羽根]の入手方法
【ショップで購入する】
[不死鳥の羽根]は[プラチナ・パック]を購入することで入手できます。
料金が発生しますので、よくよくご検討の上、ご購入ください。
お小遣い制のお客様は、必ず保護者の方の了解をもらうようにしましょう。

カーテンコールとは


追加エピソード、キャラクターコラム、キャラクターコメンタリーなどの、アンコール版だけのスペシャルコンテンツです!
すべてオリジナルスタッフ書き下ろし!
アイテム[カーテンコール招待状]でオープンします。

【コンテンツ内容のご紹介】

[カーテンコール招待状]とは

スペシャルコンテンツ<カーテンコール>に入れるようになる招待状。

◆[カーテンコール招待状]の入手方法

【ショップで購入する】
[カーテンコール招待状]はショップで購入することができます。
料金が発生しますので、よくよくご検討の上、ご購入ください。
お小遣い制のお客様は、必ず保護者の方の了解をもらうようにしましょう。

[プラチナ・パック]とは

[不死鳥の羽根]と[カーテンコール招待状]がひとつになったスペシャルアイテム。
これを手に入れると<本編><カーテンコール>、全てのコンテンツを無制限に楽しむことができます。

『歪みの国のアリス~アンコール』を気に入ってくださったら、なるべく早いタイミングで[プラチナ・パック]に切り替えることをおすすめいたします。

◆[プラチナ・パック]の入手方法

【ショップで購入する】
[プラチナ・パック]はショップで購入することができます。
料金が発生しますので、よくよくご検討の上、ご購入ください。
お小遣い制のお客様は、必ず保護者の方の了解をもらうようにしましょう。

フローチャートと
シナリオジャンプ

メインメニューの<Chapter>ボタンから、チャプターリストに入れます。
各章のボタンを押すことで、その章のフローチャートへ進みます。

フローチャートでできること
・本編の既読/未読が確認できます
・既読シナリオでは、シナリオボタンを押すことでいつでもジャンプできます

*未読時と同じく羽根を消費します

選択肢について

ゲーム中に選択肢が出てきた場合は、タッチでボタンを選択します。

違う選択肢を選びたいときには、もう一度プレイしていただくか、スロットセーブやチャプタージャンプをご利用ください。

*未読時と同じく[緋色の羽根]を消費します

草の根クチコミ活動について

【草の根クチコミ活動】とは「いつもありがとう!」の気持ちとともに、ナイトメア・プロジェクトが提唱する、ゆるーいクチコミ戦略です。

参加方法はとっても簡単!
メインメニュー右上のハートアイコンから<草の根クチコミ活動>ページに入り、<報告フォーム>からあなたの活動をご報告いただくだけ!

報告件数に応じてランクアップ&プレミアムピクチャーのプレゼントがあります! ぜひお気軽にご参加ください!

▼草の根クチコミ活動のやり方▼

・草の根クチコミ活動の報告

こんなことをしました~と、クチコミ活動内容を専用フォームからご報告ください。
自己申告なので、内容は問いません。クチコミ宣伝に貢献した! と自分で思えたなら、それでOK!

例:
「レビューに感想書き込んでおきました!」
「ツイッターで歪みの国のアリスのこと、つぶやいておきました!」
「友達に、歪みの国のアリス~アンコールっていうゲームを遊んでるんだよと言っておきました!」
「晩ご飯の時、お母さんに、それとなくアリスの話題を振ってみました!」
「日記に、私は武村さんが一番カッコいいと思う、って書いときました!」
「聞いてくれそうなひとが誰もいなかったので、うちの猫に熱く語っておきました!」
「歪みの国のアリスで検索して、ファンサイトを渡り歩いてみました!」

今日もあなたが<歪みの国のアリス>のことを思ってくれていた、それで十分。
堅苦しく考えずに、どうぞ。

・送信は1日1回

1回の送信で5件まで報告できますが、送信は1日1回のみです。
この報告にはお返事ができませんので、大事なお話は、お問い合わせかご意見メールのほうからお願いします。

・ゆるい気持ちで

ゆるい企画ですので、仕様もあえてゆるくなっております。
お客様にも、ゆるく楽しんでいただければ幸いです。

・50件以上の報告もできます

プレミアムピクチャーのプレゼントは5枚(報告件数50件)までとなりますが、報告自体はそれ以降も受けつけています。
50件達成で見られる<ささやかなおまけ>は、50件以降も、10件ごとに選択することができます。
バリエーションを楽しみたい方は、ぜひ。

・プレミアムピクチャー取得条件

◆プレミアムピクチャー1枚目
草の根クチコミ報告件数10

◆プレミアムピクチャー2枚目
【不死鳥の羽根】+草の根クチコミ報告件数20

◆プレミアムピクチャー3枚目
【不死鳥の羽根】+草の根クチコミ報告件数30

◆プレミアムピクチャー4枚目
【不死鳥の羽根】+草の根クチコミ報告件数40

◆プレミアムピクチャー5枚目
【不死鳥の羽根】+草の根クチコミ報告件数50


★プレミアムピクチャーをもらうごとに、ランクもアップ!
50件を達成すると、ささやかなオマケも…?お楽しみに!

★プレミアムピクチャーは<Gallery>で閲覧、ダウンロードできます

端末を修理に出す前に

端末修理では、予期せぬ初期化が行われることがあります。
修理に出す前に、必ず『ナイトメアID』の登録(ver.1.0.7以降)か『引き継ぎコード』の発行(ver.1.0.6)、もしくは『GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるバックアップの設定』をお願いします。

どちらの備えもないまま、初期化が行われてしまうと、これまでのプレイデータは引き継ぐことができなくなりますのでご注意ください。

データの引き継ぎについて

アプリバージョン1.0.7より、データの引き継ぎには『ナイトメアID』が必要になりました。
アプリのバージョンが古い方は、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

*詳しくは、ユーザーガイドの【[ナイトメアID]とは】をご覧ください。

なんらかの事情によりアップデートができない方は、下記の方法でデータ引き継ぎをしてください。

①引き継ぎコードによるデータの引き継ぎ
(*OSが変更になる機種変更の場合は、こちらをご利用ください)

<利点>
・手間さえ惜しまなければ、データの引き継ぎとしては最も有効です

<難点>
・前もってコードを発行、メモしておく手間、そして、入力の手間がかかります

面倒くさいという点さえ乗り越えれば、引き継ぎコードでの引き継ぎは、最も有効なデータ引き継ぎ方法です。
ID連携がよくわからない、怖い、という方は、引き継ぎコードをご利用ください。

引き継ぎ手順については、ユーザーガイドの【引き継ぎコードによるデータ引き継ぎ手順】の欄をご覧ください。
*OSが変更になる機種変更の場合は、こちらです


②GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるバックアップデータの引き継ぎ
(*OSが変更になる機種変更の場合は、利用できません!)

<利点>
・端末の故障や紛失など、引き継ぎコードが発行できなかった場合でも、データを引き継ぐことができます
・設定さえしておけば、入力などの手間なしでデータを引き継げます

<難点>
・OSの変更(AndroidからiPhoneなど)が伴う機種変更時には使うことができません
・操作を間違うと、バックアップデータや現在のデータを、古いデータで上書きしてしまう可能性があります

iOSのお客様は、購入情報から個人を特定することが難しいため、サポートに連絡をいただいても、データの復旧に応じられないことがございます。
特に、iOSユーザーのお客様は、設定をしておくことを強くおすすめします。

設定方法についてはユーザーガイドの【GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるバックアップデータの設定・引き継ぎ手順】の欄をご覧ください。

引き継ぎコードによる
データ引き継ぎ手順
(アプリver.1.0.6の方)

引き継ぎコードとは、データを引き継ぐ際に必要になる、英数字のコードです。
初期化、機種変更などの際に、進行状況や課金状況を引き継ぎたい場合には、このコードが必要になります。
また、端末を修理に出す場合にも、必ず引き継ぎコードを控えておいてください。

▼ご注意①▼
引き継ぎコードの発行は、これまでプレイしていた(状態の)端末でしかできません!
必ず、旧機種を手放す前に行ってください。
旧機種を手放す前、もしくは、初期化をする前に『引き継ぎコード』を発行しておかないと、データを引き継ぐことができなくなりますのでご注意ください!

▼ご注意②▼
ハード側のバックアップのみでは<歪みの国のアリス~アンコール>の課金情報は復旧できません。
データ引き継ぎの際には、必ず『引き継ぎコード』をご利用ください。





▼ご注意③▼
発行した引き継ぎコードは1度しか使えません。1度入力すると、そのコードは無効となります。
次に引き継ぎをする場合には、再度引き継ぎコードを発行してください。

◆データ引き継ぎ方法
①古い機種にて
タイトルの右上<データ引き継ぎ>ボタンから、データ引き継ぎページに入ります。
 ↓
「開始する」ボタンを押す
 ↓
数字と英語の混じったコードが表示されます。
これを書き留めておいてください。

②新しい機種にて
タイトルの右下<引き継ぎ>ボタンから、データ引き継ぎページに入ります。
 ↓
<入力>ボタンを押す
 ↓
引き継ぎコード入力欄に、古い機種で取得したコードを入力します。
 ↓
<引き継ぎを実行>ボタンを押す

以上で、新しい機種に情報を引き継ぐことができます。

GoogleIDまたはiCloud/iTunesによる
バックアップデータの設定・引き継ぎ手順

<設定(セーブ)>
[Option]または[タイトル画面・引き継ぎ]→[引き継ぎ]→[GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるデータのバックアップ]→[設定する(セーブ)]→[実行]

【注意】
「バックアップデータが存在しています」というメッセージが出た場合、そのまま設定を続けると、現在のデータでバックアップデータを上書きします。
問題ないかどうか、慎重に検討をお願いします。

<引き継ぐ(ロード)>
[Option]または[タイトル画面]の[引き継ぎ]→[GoogleIDまたはiCloud/iTunesによるデータのバックアップ]→[引き継ぐ(ロード)]→[実行]

お問い合わせ

ユーザーガイドをご覧いただいても解決できない問題がございましたら、
メインメニューの右下、歯車ボタン(オプション)→お問い合わせボタンよりお問い合わせください。



なお、ゲーム内容についてはお答えできませんので、ご了承ください。

ご意見・ご感想は、お問い合わせページの下の方に専用フォームを用意しておりますので、そちらよりお寄せください。お待ちしております!

ナイトメア・プロジェクトとは?
(公式サイトへ)

ナイトメア・プロジェクトは、ホラーを中心にオリジナルアドベンチャーをお届けしているサイトです。
『歪みの国のアリス~アンコール』を気に入ってくださった方は、ぜひ、過去のアプリも遊んでみてくださいね!

ご意見、ご感想、お待ちしております!


長編テキストホラー
◆歪みの国のアリス

短編ホラーアドベンチャー
◆一夜怪談

長編・吸血鬼ホラーアドベンチャー
◆7th Blood Vampire

短編青春ホラーアドベンチャー
◆迷ヒ家ノ鬼

ノベルタイプのテキストファンタジー
◆オズの国の歩き方

法令関連

●個人情報保護への取り組み
●特定商取引法に基づく表示